久々に飲むとやっぱりおいしいIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末!
とはいっても、地味に過ごしてますが。
妻ちゃんがジャズフェスティバルに行っているあたりから、疲労が溜まってか、熱をだしていて、ようやくこの何日かで回復したところ。
いわゆる、病み上がりってやつです。
なので、午前中はおとなしく家で。
午後、すこし食材の買い出しにいったくらい。
こういうおだやかな過ごし方は嫌いじゃないです。


今日のビールはこちら。
b0081504_1241107.jpg
[ビール名] India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Novato
[ブリューワリー] Moylan's Brewery
[アルコール度数] 6.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA


また、ジャズフェスティバルのお土産です。

このあたりじゃ流通していないんですよね、ここのブリューワリーのビール。
おいしいから、是非仕入れてほしいな−。

綺麗なアンバー色。ビール瓶と同じ色にみえますね。
純白な泡。
もうわくわくします。

飲んでみました。
おおー。(毎回こんなやね、このブログ)
うまいです。ホッピー、ひさびさにIPAを飲んだけど、これぞアメリカンIPAといった、ホップの香り。柑橘系。
ともすれば、知覚過敏の歯だったら、しみるんじゃないかとおもうほど。

こればっかり飲んでたら、口の中酸っぱくなりそうだけど、でも病み付きになりそうなそんなおいしさ。

ギネスがあれば、あとのビールはいいや、なんてたまに思ったりもするのですが、こうしていろんなスタイルを飲み比べると、やっぱり種類があるというのはいいことだな、と考え直す次第でした。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-02 13:20 | アメリカ産
<< 2008年雪男バーレーワイン スコットランドからいらっしゃい... >>