久しぶりに家で飲むFat Tire
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やった。今週の勤務、おわり!
明日からアイダホ州北部のMoscowという町に旅行にいってきます。
目的はJazz Festival!
好きなプレーヤーも何人か出演するので、すごく楽しみ。


ワクワクの前夜祭(?)のビールはこちら。

b0081504_14596.jpg
[ビール名] Fat Tire Amber Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Fort Collins
[ブリューワリー] New Belgium Brewing Inc.
[アルコール度数] 5.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Amber / Red Ale

アメリカのマイクロブリューワリーの成功例のひとつ。
アメリカ中部から西にかけての比較的多くの州で楽しむ事ができます。

これは週末に友人夫婦を家に招待したときに用意していたビールの残りです。
東海岸に住んでいる友人なので、西側のおいしいビールを紹介したくて選びました。
もうひとつはシエラネバダのペールエールね。


さて、お味は?
うーん、うまい。
優しい味がするんです。そんなにホップがバリバリ効いているとか、アルコールが強いとか、派手さはないのですが、若干フルーティーな香りがするとか、香ばしい香りがするとか、ほどよいボディとか、バランスがいいです。
くせが少なく、どんな食事にも合わせやすいのではないでしょうか。
そのせいか、あちこちのバーやレストランでおいてあります。

自転車のラベルがかわいらしいこのビール、どこかでみかけたら、試しに飲んでみて下さい。
おいしいですよ。

ちなみに名前は「ファット・タイア」(読み:ファッタイア)で、「フラット・タイア」(パンクしたタイア)ではありません。似てるけどね。
ブリューワリーの創業者がヨーロッパを一人旅で回ったときに、太いタイヤの自転車に乗って旅をしたところから、名前をつけたらしいです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、16位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-20 14:31 | アメリカ産
<< ジャズフェスティバルと地元ブリ... 労いのバーレーワイン >>