労いのバーレーワイン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やっと、金曜日。
なんか、今週は疲れたなー。
でも、来週は待ちに待ったJazz Festivalに行く!
それを楽しみに耐えました。

お疲れさまのビールはこちら。
b0081504_13303968.jpg
[ビール名] Old Boardhead Barleywine Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 9.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barleywine

最近、日が長くなってきたので、ベランダで撮影。
色が綺麗に出て、嬉しいな。

これは、1年寝かせた去年のバーレーワインです。
ラベルの下の方に見える06という数字は2006年の冬に出たということ。

冷やさずに、室温のままグラスに注ぎました。
温度が高めのほうが、香りがたって甘みも増しておいしいんです。

飲んでみる。
おお、やっぱうまいぞ、これは。
ホップの枯れた感じの刺激、あとはアルコールの香り、香り、香り。
ほわーん、といい気分。

いいねー、やっぱ冬はバーレーワイン。春も夏も秋もバーレーワインでもいいけど。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、15位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-16 14:07 | アメリカ産
<< 久しぶりに家で飲むFat Tire 記念日はドイツ料理とドイツビールで >>