「ほっ」と。キャンペーン
記念日はドイツ料理とドイツビールで
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

デスクワークが多い。こういう地味な忙しさというのは、こたえます。
目も疲れるし、アメリカの会社のオフィスはたいてい寒すぎるので、足下も冷えて大変。
現場が楽しくていいなー。


今日は、バレンタインズデイ、およびうちの結婚記念日です。
無事9年を迎える事ができました。
なのに、花もプレゼントも外での食事も何も用意していない、ダメ夫・・・。
何も用意していないよう、というのは話してあるし、納得済みのことなんだけど、なにかしらした方がいいんだろうな。
朝晩、自動車で送迎してもらっているので、会社帰りに花でも買って、なんてことが出来ないんです。あ、デリバリーとか頼めばいいのか。


アニバーサリーの夕飯は、妻ちゃんが前から計画していた、ドイツ料理。
プレッツェルに、ソーセージ(大豆製)、ザワークラウト、マッシュポテト。
うーん、ドイツ!

合わせたビールはこちら。
b0081504_1311693.jpg
[ビール名] Organic Münster Alt
[原産地]ドイツ共和国Münster
[ブリューワリー] Brauerei Pinkus Mueller
[アルコール度数] 5.1%
[量] 1Pt 9oz (500ml)
[スタイル] Altbier

久しく飲んでいなかった、ドイツのビールです。

飲んでみました。
おお、これは普段飲んでいるアメリカのビールとは全然違う味が。

とてもクリアで、フルーティー。例えて言うならリンゴジュースのような香りとほのかな甘み。
すーっと喉を通っていきます。
普段飲むIPAとかとはだいぶん違いますね。
ホップもそんなにきいていないし、全体的にスムーズな感じ。

イギリスでもドイツでも、たまに飲むと驚いて、これは研究しなきゃ、と思うんだけどやぱりまたアメリカのに戻ってるんだよね。いつも。


食後にはチェリーの載った、洋酒のきいたチョコレートケーキを。

それと合わせて飲んだのはこちら(まだ飲むんかい!)

b0081504_1334779.jpg
[ビール名] Lava Rock Porter
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 7.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Porter

これも早く飲まなきゃ、と冷蔵庫の奥から取り出した。
多分去年の夏くらいに買ったやつ。
あまり長期保存するようなビールじゃないですね、これは。

味は?
うーん、ちょっと変質しているような気がしました。
昨日のスタウトはいけたのになあ。


妻ちゃん、素敵なアニバーサリー&バレンタインズデイディナーを作ってくれてありがとう。
これからも仲良く過ごしましょう。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、14位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-15 13:40 | ドイツ産
<< 労いのバーレーワイン 魚とスタウト >>