地元のバーレーワイン、おいしいじゃないか。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

この週末は久しぶりに青空をみました。
雪もきれいでいいけど、やっぱりたまには青空も素敵。
思わず写真なんかもたくさん撮ったりして。


週末のシメは、広島焼とこのビール。

b0081504_13263483.jpg
[ビール名] Highway To Ale Barleywine
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州オンタリオ
[ブリューワリー] Beer Valley Brewing Co.
[アルコール度数] 10.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barleywine

ビールチケットで買ったビール、第三弾。

ここから割と近所の、オレゴン州オンタリオのブリューワリーで作られています。
遊びにいこうと思った事もあったのですが、タップルームがあるわけでも、ツアーをしているわけでもないらしく、断念。
最近、ブリューワリーに行ってないなー。

さあ、どんなビールでしょう。
見た目は濁ったアンバー色。
バーレーワインなので、飲む前に冷蔵庫から出して、小一時間ほど室温に近づけてみました。
グラスも口の広いもので。
おかげでホップの香り、モルトの香りがよくたっています。

飲んでみました。
おお、これはうまい。
ホッピーで、炭酸は薄め、しっかりモルトの甘みもあるし、アルコールの芳香な香りもたっぷり。
飲み応えたっぷりです。
口の中がホップで賑やかです。
広島焼にも負けない。

地元(車で一時間くらいだから、いいよね、そう呼んでも)に、こんなおいしいブリューワリーが出来て、とても嬉しいです。
僕の町にも4軒ほどブリューワリーはあるのですが、タップで飲むか、もしくはgrowlerと呼ばれる2リットルくらいの容器での販売しかしておらず、瓶での販売はしていないのです。
だから、瓶でこうして地元のビールが買えるというのは、手軽でとても嬉しいのです。

がんばれ、Beer Valley、応援しているぞ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-11 14:17 | アメリカ産
<< タイカレーと合わせてみました、... 陶器に入った、Rogueのイン... >>