陶器に入った、RogueのインペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

一週間が終わった。
今週はなんだか忙しくて、あっというまに週末が来た感じ。

誕生日に妻ちゃんからもらった「ビールチケット(肩たたき券みたいなの)」で買ったビール、第二弾はこちら。
(昨日更新した、デシューツのAbyssが第一弾ね)

b0081504_1358336.jpg
[ビール名] Imperial India Pale Ale (I2PA)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Newport
[ブリューワリー] Rogue Ales Brewery
[アルコール度数] 9.5%
[量] 1Pt 10oz (750ml)
[IBU] 74
[スタイル] American Double / Imperial IPA



黒い陶器の容器に入った、ちょっと高級路線のローグ。
高いので、普段は手がでません。
ビール券、さまさまです。

インペリアルIPAなのですが、思ったより色が薄め。

飲んでみました。
お、うまい。
ホッピーなのですが、そんなに凶暴じゃないです。
炭酸も薄めで、ホップも適度で、アルコールは強め。
なんだか、ブリューワリーのタップでサーブしてもらったのを飲んでいる、そんな気分になりました。

職場の友人が、「このインペリアルIPAは、いままで飲んだビールで一番うまい」と言って勧めてくれただけのことはあります。
ちなみにその同僚は自分で飲んだあとの、この陶器の瓶をたくさん僕にくれました。
ビール作ったあとで瓶詰めするために。
キャップと金具が付いているから、打栓器で王冠をつける必要がないんです。
見た目もちょっとかっこいいしね。

今日は半分くらいのんで、キャップを閉めて、残りは明日以降に取っておくことにしました。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-09 14:36 | アメリカ産
<< 地元のバーレーワイン、おいしい... 誕生祝いのビールづくし >>