雪の中からこんにちは、シエラネバダ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

あいかわらずの雪の日です。
今日はスリップせずに運転できました。合格!

昨日、「忙しい、忙しい」といいつつ、慌てて仕事をしたせいでミスがいくつかあり、結局、今日その後片付けをしなくてはいけなかった。
落ち着きというものは大事だなー。
慌てず、急ぐ。難しい。


雪の積もる夜のお疲れビールはこちら。

b0081504_1252593.jpg
[ビール名] Sierra Nevada Celebration Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 6.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

比較的広く流通している、シエラネバダの冬のビール。

また、雪の中に入れてみました。
ラベルの絵も雪をかぶった山小屋だし、ちょうどいいよね。

飲んでみる。
おお、なんだ。ホッピーだなー。
冬ビール特有の甘ーい味を想像していたのですが、見事に期待を裏切られた。

あ、そうか、僕はこの時期に出てくる、PyramidのSnowcapという冬ビールと勘違いしていました。こちらは甘め。

ホッピーで、アルコールも高めで、それほど甘くないし、こんなのなら夏でも飲めるな。

しっかりホップの爽やかな香りを楽しませてもらいました。
ありがとう、シエラネヴァダさん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-31 13:18 | アメリカ産
<< お疲れの広島焼とインペリアルIPA おらはしんじまったぞー、エール。 >>