ホップ値上げに負けるな、インペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は朝から雨とも雪ともつかぬようなものが降った。
おかげで先週からの名残の雪はあらかた溶け、今週は平和な道路で通勤できそうな予感。

今日のビールはこちら。

b0081504_13285619.jpg
[ビール名] Slipknot Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 7.8%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

去年もでましたが、贔屓のブリューワリー、フルセイルからのインペリアルIPAです。

冬はあれこれ、濃いめのビールがリリースされるのでたまりません。

さて、今日のはどんなでしょう。
まず、注いだそばからホップの匂いが。これは期待大。

飲んでみる。うひょー。ホッピー。苦い、苦い。
柑橘系の華やかなホップの香り。
ここのところスタウトばかりを飲んで、忘れかけていたホップの香りというものを思い出させてくれるような、強烈なパンチ。
これだよね。

今年、世界的なホップの生産量が少ないせいで、ホップの価格が急騰しているらしいです。
今月のアイダホの新聞のトップの記事になっていたこともありました。
それが一面記事というのも、どうかと思いますが。
マイクロブリュ−ワリーは、やはりこのホップの値上がりがこたえるみたいですね。

しかし、このインペリアルIPAには惜しげもなく大量のホップを使った痕跡が。
ありがとう。大変だろうけど、僕たちはホッピーなビールが大好きなので、頑張って作ってね。
ちょっとくらい値上げしてもいいよ。ちゃんとサポートするから。

アルコールもたっぷりで、22ozを飲み終えると夢気分。

これでエナジーチャージして、今週も乗り切れそうです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-28 13:55 | アメリカ産
<< おらはしんじまったぞー、エール。 いや、ほんとに時間守ってね /... >>