「ほっ」と。キャンペーン
いや、ほんとに時間守ってね / クリームスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やっぱり、奴はだめだ。

今日、例の遅刻魔の後輩から、チケットが余ってしまうので一緒に行かないか、と誘われてオーケストラのコンサートにいったんですよ。
コンサートホールの中にワインなどが飲めるところがあるから、7:30に待ち合わせして、ちょっと飲んでからコンサートを聴こう、という約束。

彼がいままで時間を守らなかったことがあまりにも多いので、まー、今回もダメだろうなと思いつつ、一応僕は時間通りに現地へ。

待てど暮らせど、奴は来ない・・・・・。

15分ほど時間が過ぎたあたりで、彼の携帯電話に電話をいれてみる。
「いま向かっているところ」という。
いま向かってたら遅いっつうの。

結局、約束の時間を40分も遅れてやってきた。開演10分前だ。
よっぽど帰ってやろうかと思った。
買ってしまったチケットを無駄にしたくないからという、奴の個人的な都合で誘ってきた件だし。

しかし、そんなことをブツブツ言っても、コンサートが楽しめないので、胸にしまっておいた。

これからも職場で一緒にやってかなきゃいけないし、どうやったら自分の気持ちが負担に思わずに済むかを、考えていかなきゃ。

時間前にしつこく連絡する??
はなから信用しない?(もう、すでにその域にあるが)
上司に相談?(なんだかなー、それも)
一度むちゃくちゃ怒った方がいいのだろうか?

なにごとからも勉強できるなー。

肝心のコンサートは、うーん、まあまあ。
席が離れていたせいか、ダイナミクスが少なく、音圧を感じることがなかった。
オーケストラは、フォルテのトュッティとかが見せ場じゃんね。(え?違う?)




さて、ビールに関係ない前置きが長くなってしまいました。

雪に埋もれたビールシリーズ(いつのまに、そんなものがっ!)、
今日もいってみましょう。

b0081504_1529272.jpg
[ビール名] Samuel Adams Cream Stout
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 4.69%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Milk / Sweet Stout

明るいうちにビールを飲めるというのは、写真を撮るのも楽しいですな。

最近とみに登場回数の多いサムさん。
今日も元気にジョッキを掲げています。

クリームスタウトの名前に恥じないような、クリーミーな泡と口当たり。
うまいっすよ、これは。
ローストの香りも、微妙にモリビールと違うのね。
香りの違いを表現する言葉が欲しいです。

なんか、短いレビューだな。
このブログは、一応ビールレポートブログだ、ということを忘れてはいないだろうか。
大丈夫か、自分??


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-27 16:04 | アメリカ産
<< ホップ値上げに負けるな、インペ... 時間は守ろうね / 広島焼とモ... >>