好物、オートミールスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

油断していたら、また降りやがった。
朝起きたら、また外が真っ白。
雪です。
別に気をつけていたからと言って雪が降らないということもないのですが。

そんな雪の日のビールはこちら。
b0081504_13262100.jpg
[ビール名] Barney Flats Oatmeal Stout
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 5.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル]  oatmeal stout



オートミールというのは、アメリカの朝ご飯の定番の一つで、オート麦を乾燥させたものをおかゆのようにどろどろに煮て、それにハチミツなんかをかけて食べる、という代物です。
食事としてのオートミールは、見た目も、味も僕はそんなに好きじゃないんですが、これがビールになると好きなんですよねー。

このビールはどうでしょう。

見た目は真っ黒ですね。スタウトですもんね。
泡が茶色い。

匂ってみる。おお、いい匂い。ローストした香ばしい匂いが漂ってきます。

飲んでみる。おお、うまい。
やっぱりローストの香りがいいね。それに、オートミール独特のちょっと甘いボディもたまらんね。
やっぱりオートミールスタウト最高。
だいたい、どこのブリューワリーに行った時も、オートミールスタウトで外れた事はまずない。
僕の好みのスタイルなんだろうなー。

また、別のオートミールスタウトを見つけたら、試して飲んでみよう。
Samuel Smith'sのがおいしいのは、もう知っているんだー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!ちょっと下降気味。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-21 13:27 | アメリカ産
<< 悲報 ベアレン事故 / 野生の... Sierra Nevada ESB >>