Sierra Nevada ESB
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今週ずっと高熱と頭痛に苦しんでいた妻ちゃん、今日になってようやく普通に動けるようになりました。よかった。
まだ、油断は禁物だけど。

僕も気持ちに余裕がでて、おいしくビールを飲む事ができました。
b0081504_14544153.jpg
[ビール名] Sierra Nevada ESB Early Spring Beer
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州チコ
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 5.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Extra Special Bitter


最近の新作。
ESBとは「エクストラ・スペシャル・ビター」というスタイル。
えらく特別に苦い、らしいです。

どうなんでしょう。
飲んでみました。

おお、うまい。
ラベルにかいてある通り、「初春」を思い起こさせるような爽やかな苦さ。
炭酸は薄めで、とてもスムーズに喉に入っていきます。
そうだねー、冬の濃厚ビールもいいけど、こういうすっきりビールがおいしくなるような暖かい季節が早くやってくるといいのにねー。
あと、3、4ヶ月待たなきゃ。
まだまだ寒いアイダホの冬なのでした。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、19位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-20 14:55 | アメリカ産
<< 好物、オートミールスタウト ちょっと休憩、ビールフロート >>