人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やるじゃん、バドワイザーの冬ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ああ、楽しかった週末ももう終わりだ・・・・。
日曜日の午後。というか、夜。

今日のビールはこれです。

やるじゃん、バドワイザーの冬ビール_b0081504_13524672.jpg
[ビール名] Winter's Bourbon Cask Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ミズーリ州セントルイス
[ブリューワリー] Anheuser-Busch, Inc.
[アルコール度数] 6.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] winter warmer



前から少し気になっていた、バドワイザーからの冬ビール。
ラベルに"Ale aged on bourbon barrel oak and vanilla beans"との表記が。
バーボン樽からのオーク木材と、バニラビーンズで熟成させた!
何とも魅力的な響きじゃないですか。
パイントグラスを持ったスノーマンはサングラスをつけています。(だからどうした?)

ちょっと洒落たグラスに注いでみました。
綺麗なアンバー色。

飲んでみました。

ん?思ったより香りがしない。
バーボンとか、木の香りとか、そういった特徴のある香りはどこに・・・・?
後味でバニラの香りというのは確かにあります。

期待していたほどではないものの、普通に冬ビールとして美味しいです。
ちょっとラベル負けしてるけどね。
もう一息頑張ってほしかった、バドワイザー。

明日は月曜日なので、多分休肝日です。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!いえーい。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-01-14 13:53 | アメリカ産
<< ちょっと休憩、ビールフロート 幸せの紅茶の香り、BASSペー... >>