幸せの紅茶の香り、BASSペールエール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

嬉しい週末。
この数週間しつこく降っていた雪もすっかり溶けて、平和な道路が戻ってきました。
嬉しい。
だからといって、遠出をするわけでもないんですけどね。

近場をうろちょろとして、夕方にいきつけの生協で興味を引かれたビールを何本か。
あ、マイケルさん、例のものはまだ並んでいませんでした。


今日はこれだー。
b0081504_1662775.jpg
[ビール名] Bass pale ale
[原産地]イングランド
[ブリューワリー] Bass Brewers Limited
[アルコール度数] 5.0%
[量] 1Pt 0.9oz (500ml)
[スタイル] English pale ale

この最近のイギリスビール熱が覚めやらず、今日もまた。

僕の中で、イギリスビールといえばBASSというイメージが強いです。
日本でも比較的容易に手に入りますよね。たしかアサヒビールが輸入しているか、ライセンス製造しているか、そんなだったはず。

わくわくする気持ちを抑えながら、飲みました。
ウマー!!
これでしょう、この香りでしょう。
アロマホップってやつです(多分)。
僕は紅茶の香りに似ているなー、といつも思うのですが、この香りが好きです。
サントリーのプレミアムモルツもこんな感じの香りするよなー。

ボディは軽く、すーっと喉に通っていきます。
アルコールも強すぎず、炭酸も強すぎず、なにもかもが上品な感じです。

ええなー、これは。いくらでも飲めるで、しかし。(一本しか買ってないのですが)。

とても幸せな気持ちにさせてもらいました。
ありがとう、BASSさん。感謝です!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!すごい、すごい。
みなさん、ありがとうございます。

更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-13 16:17 | イギリス産
<< やるじゃん、バドワイザーの冬ビール かぱちーのすたうと >>