イーストの香り、ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日はとても寒く、雪もたくさん降った日でした。道路も凍結。
会社の帰りに、一緒に歩いていた同僚が凍った道路に足を取られて、ものすごい勢いで転んでしまいました。
背中を強打して、しばらく息が普通に出来ない状態に・・・・!
頭を打っていたらいけないので、動かすこともできず、会社に常駐しているセキュリティーの人を呼ぼうとしている間に、自分で動けるようになりました。
頭を打っていなかったのが、幸いでした。
なんともないといいんだけど。

冬の道路は、自動車も歩行者も注意が必要ですね。
手すりを使わなきゃ。


今日のビール。
b0081504_1483223.jpg
[ビール名] Ripon Jewel Ale
[原産地]イングランド ヨークシャー
[ブリューワリー] Daleside Brewery
[アルコール度数] 5.8%
[量] 1Pt 0.9oz (500ml)
[スタイル] English Strong Ale



2日前のFuller'sと一緒に買いました。イギリスづいています。
ヨークシャーのRiponというところの大聖堂のステンドグラスがビールのラベルに描かれています。

色は素直なブラウン。
グラスを近づけると、なにやら良い香り。
のんでみます。
うまい。イーストの香りが強め。
フルボディと書いてありますが、思ったよりスムーズにゴクゴク喉に通っていきます。

ホップの香り、というよりはイーストの香りを楽しんだ、そんなビールでした。

イギリスのホップの香りが欲しかったら、やっぱりBASSいっとかなきゃいけないかなー?
機会があれば、そのうち!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!やったー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-09 14:13 | イギリス産
<< 修道院ビール、Rochefort8 ロンドンプライド!紅茶の香りの... >>