人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンプライド!紅茶の香りのペールエール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

土曜日は、会社の新年パーティー。
食べ物は「ポットラック」といって、各自持ち寄り式。
妻ちゃんと二人で、カリフォルニアロールを作って持っていきました。

飲み物は特に持っていく必要はなかったのですが、ここぞとばかりに「モリビール8(チョコレートスタウト)」を持っていきました。

なかなか評判が良かったです。やったー。



そして、今日はふとイギリスのペールエールが飲みたくなって、これを買ってきました。
ロンドンプライド!紅茶の香りのペールエール_b0081504_13473342.jpg
[ビール名] Fuller's London Pride
[原産地]イングランド ロンドン
[ブリューワリー] Fuller Smith & Turner PLC
[アルコール度数] 4.7%
[量] 1pt 0.9oz (500ml)
[スタイル] English Pale Ale



誇らしげに「ロンドン・プライド」と書いてあります。
いいですねー、地元の誇り。
このへんも「アイダホ・プライド」のビールがあるといいのですが。
(いや、ブリューワリーはあるんですけどね、そこまで地元びいきの空気じゃないんです)

イギリス式のくびれのあるパイントグラスに入れてみたのですが、ちょっと少なめになっちゃいました。

鼻に近づけただけで、いい香りが。
飲む。おお、うまー。
炭酸がうすく、ボディも軽めなので、少し多めに飲む。
飲んだ後に喉から鼻にかけて、紅茶のようなホップの香りが充満。
これです、これが楽しみたくてイギリスのペールエールを買ったんです。

アメリカのペールエール、IPAのホッピーさとは違います。

全体的にとてもスムーズで、夕食は鍋(水炊き風)を食べたのですが、ビールが全然邪魔をしないくらいすっきりとした飲み口でした。

イングランドのペールエール、くせになりそうだ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-01-07 13:48 | イギリス産
<< イーストの香り、ビール。 K点まで飛ぶぞ!、ビール。 >>