K点まで飛ぶぞ!、ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日!
一日中強風が続き、外に出ると飛ばされそう。

そして、このビールの犬も飛んでいきそう。

b0081504_143535.jpg
[ビール名] K-9 Cruiser Winter Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州デンバー
[ブリューワリー] Flying Dog Brewery
[アルコール度数] 6.4%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] winter warmer



うるわしの蓮姫さまの住む、デンバーのブリューワリーです。
いつものことながらラベルのデザインが過激です。

冬のビールなので、多分スノーボードかスキーで滑り降りているファンキーな犬でしょう。
ビールの名前の「K-9」は、きっとスキージャンプとかの「K点」とか、そういうことだろう
・・・・・と思ってたら、違いました。

英語で犬はDogだと思っていたのですが、Canineともいうようで、それを記号で表したのがK-9ですって。
知らなかったよー。


さて、ビールの方ですが、色はルビー色。
炭酸は薄め、わずかにイーストの香りが。
甘みはありますが、スムーズに飲めます。
ちょっとぽかぽかする感じ。

今日も幸せビールを飲めました。感謝!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、15位ですー!ちょっと落ちてきたよう。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-05 14:10 | アメリカ産
<< ロンドンプライド!紅茶の香りの... 修道院ビール、achel >>