修道院ビール、achel
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

朝起きて、「やったー金曜日だ」と思っていたのに、新聞を見たら木曜日。
今週まだ一日しか働いていないのに、なにを勘違いしていたのか?

このごろ、ようやく雪は降らなくなってきたけど、会社の駐車場の路面が凍結して危ない。
なぜ溶けてくれない?スケート場みたいで、ほんと滑る。

そんなこととは関係なく、今日のビール。
b0081504_1347375.jpg
[ビール名] Trappist Achel 8° Blond
[原産地]ベルギー王国Hamont-Achel
[ブリューワリー] Brouwerij der St.Benedictusabdij de Achelse
[アルコール度数] 8.0%
[量] 11.2oz (330ml)
[スタイル] Tripel



妻ちゃんがクリスマスプレゼントにくれた修道院ビールの一つ。
アヘルと読むそうです。
ちょっと調べてみると、ここは唯一修道院の中にパブがあるところだとか。
行ってみてー。


きめ細やかな純白の泡、あかるいゴールデン色。ゴージャスな見た目です。

飲んでみる。
おお、イーストの香りが強い。
飲み慣れない人はビックリしそうだなー。

甘みが強いです。
って、ベルギービールのレビューはいつもこれしか書いていない気がする。
語彙を増やさなきゃね。

おいしいです!(それかよ)




みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-04 13:48 | ベルギー産
<< K点まで飛ぶぞ!、ビール。 あけまして、ビールフロート。 >>