「ほっ」と。キャンペーン
あけまして、ビールフロート。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

めでたい。正月です。
アメリカなので、さっそく明日から仕事ですが(涙)。

でも、今日ぐらいは正月気分で。
妻ちゃんが年末に作ってくれた、おせち料理を食べました。
おいしかったよう。ありがとう、妻ちゃん。

おせちには、ビール、じゃなくて日本酒。
以前、エールさんにいただいた静岡の地酒を。ありがとうございます。美味しいです。
「おんな泣かせ」という意味ありげなネーミング。
とてもまろやかで、飲みやすいです。旨味もたっぷり。


そして夕食後に、DVDで映画を見ながらのデザートはこちら。
b0081504_12542443.jpg

Young'sのチョコレートスタウトのビールフロート。
アイスクリームはハーゲンタッツのエクストラリッチクリーミーライト、というリッチなのかライトなのかよくわからないけど、バニラビーンズの粒がが入っていておいしいやつです。

Beer Advocateの記事の手順通りに、アイスをグラスに入れてからビールを注いでみました。

でも、フロートになってないヨ!!
沈んでるYO!

見た目は層状で綺麗ですが、なんか違うかも。
フロートって、浮かぶっていう意味ですもんね。

スプーンでまぜまぜすると、全体的にクリーミーで美味しくなっていい感じでした。

今年も健康でよいビールが飲めますように。
今日の初夢は何を見るかな?

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!ちょっと下降気味。
更新の励みになってます。お年玉がわりに、ぽちっとお願いします。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-02 12:44 | イギリス産
<< 修道院ビール、achel 一年のシメはシメイで(笑) >>