一年のシメはシメイで(笑)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

アメリカの、しかも西の方なんで、新年が来るのが遅いです。
1時間前くらいにやっと新年。
7分まえくらいにカリフォルニアが新年。
ニューヨークは3時間前に新年。
なんとも中途半端な山岳地帯。


そんな山間の大晦日ですが、日本人ですから、やっぱり年越しそばです。
そば、自分で打ちました。だって売っていないんです(嘘です、売っています)。
そば粉と山芋だけで。小麦粉がないと、ぶちぶち切れるんですが、いいんです。
手作りとはそういうもの(そうなのか?)。

年越しビールはこんなの。

b0081504_1644567.jpg

仕事納めの日に、妻ちゃんから「一年間、おつとめごくろうさまビール」のプレゼントとしてもらったKwakの大瓶。
なんか色々理由を付けて、ビールを買ってもらっている気がする。
ありがとう、妻ちゃん。

例のフラスコ型グラスで。
僕のベルギービールの原点、Kwakです。
イースティーで、甘くて、香りが豊かで、幸せ気分。

今年もいいビール生活だったなー、と感慨に耽っていると、「今日は大晦日だから、もう一本飲んでもいいよ」との許可が。


そうくれば、これでしょう。

b0081504_1645916.jpg

一年のシメはシメイで・・・・・・・。



山田君、座布団みんなもっていきなさい。

寒い夜には、甘ーいデザートビールを。
黒糖か?と思わせるような甘み。
しっかり楽しみました。


ね、眠い。それではみなさま、2008年もよいビールを。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-01-01 17:07 | ベルギー産
<< あけまして、ビールフロート。 デシューツのオーガニックエール... >>