デシューツのオーガニックエール、上品でした。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

毎晩、雪が降る。
アイダホに来て3年、一番雪が降った年ではなかろうか?
ユタやコロラドなんかに比べたら、全然大した事ではないのはわかっているのだけど、
毎年大した事はないだろう、とナメているので、タイアは常にノーマル。
ちょっと路面が凍ったりしたら、おっかなびっくりになっちゃうんです。


寒い日には、鍋。
チーズフォンドュなんて濃いーものはノーサンキューです。


鍋とくれば、ビール。(鍋に限らず、なんでもビールですが)
今日のビールはこちら。

b0081504_1226348.jpg
[ビール名] Green Lake Organic Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ベンド
[ブリューワリー] Deschutes Brewery, Inc.
[アルコール度数] 5.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Amber



デシューツのこの冬の新作。
オーガニック(有機栽培)の材料で作ったというこのビール。
さて、どんな味が?


飲んでみる。
お、ホッピー。でも、そんなに極端じゃない。
デシューツのビールはあまり極端な過激なものが少ないです。
派手じゃないけど、上品でしっかりとした信頼の味、そんなブランドイメージ。
カリフォルニアのメンドッシーノも同じようなイメージです。

ホップの他に感じるのは麦茶のような焦げた麦の香りです。
ブラウンエールとか、そんな感じ。

小さい円にキュッと旨味と香りが凝縮した、そんなビール。
密度が濃く、バランスがいいです。
鍋との相性もよし。

明日は大晦日、なんのビール飲もうかなー?

余談)
いきつけの生協で、3LほどのStone Double Bastardの瓶が売られているのを発見。
お値段もよろしく60ドルでした。
でかい瓶の上には鍵までついて、すごい威圧感。
欲しいなー、と思ったけど、一人じゃ飲みきれないし、どこにしまったらいいかわからない。
パーティー用ですね。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-31 12:27 | アメリカ産
<< 一年のシメはシメイで(笑) 一年ものバーレーワイン、室温が... >>