着やせするタイプのビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今年も残すところあと少しになりましたね。
僕は明日の金曜日が仕事納めです。
年明けは2日から仕事ですけどね。それでも4連休です。嬉しい。


妻ちゃんプレゼントのベルギービールから今日も一本。

b0081504_13243174.jpg
[ビール名] Westmalle Trappist Dubbel
[原産地]ベルギー王国Malle
[ブリューワリー] Brouwerij Westmalle
[アルコール度数] 7.0%
[量] 11.8oz (330ml)
[スタイル] Dubbel



修道院ビールのひとつです。
グラスはゴブレット(聖杯型)でいいよね、多分。
ベルギービールはグラスの指定が結構厳しいので。
なんでもかんでもパイントグラスに入れてたら、お坊さんに喝を入れられるのかな。

注いでみた。ボディは濃い茶色。
鼻に近づけるとなんともいい匂い。
口に含んでみる。炭酸は弱め、少し酸味があるよ。
イーストの香りはそれほどしない。
喉に通ったあと、舌に甘みがたっぷり残るよ。

そして、アルコールの香りが立体的で、複雑です。
7%だから、それほどたいしたことないだろう、と思っていたのですが、
飲んでみると香りもアルコールも結構強い。

飲んだらすごいんです。
「着やせする」タイプのビールだなー、と思いました。

明日は広島焼の予定。なんのビールを合わせようかなー?

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!すごいすごいー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-28 13:25 | ベルギー産
<< ホップ、一日4000kg! プレゼントビール(あげません、... >>