ご予約席  サンタ様
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日はクリスマスイブ。
夕食はもちろん、シャケの南蛮漬けです。皆さんも食べましたよね?
えー、違う?
いや、違うもんか。妻ちゃんが僕の好物を作ってくれていたのです。
それと、体の温まるポトフーを、マスタード4種類で味比べ大会です。
素敵なクリスマスディナー!

合わせたビールはこちら。

b0081504_14121486.jpg
[ビール名] Santa's private reserve ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ニューポート
[ブリューワリー] Rogue Ales Brewery
[アルコール度数] 6.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Amber



でかいマグを片手に、もう片方の手は力強く掲げられた、なんともレッドネック的なサンタのおじさん。
赤ら顔でも衣装に馴染んで、目立たないっちゅーわけですね。

冬の甘いエールかと思いきや、すごくホッピーで、普通にうまいです。そんなに甘くないし。
夏にも飲めるな、これは。

ハッ・・・・ひょっとして、オーストラリア仕様???  ・・・んなわきゃない(タモリ風)。

サンタさん、トナカイのソリ、飲酒運転で変なところに突っ込まないようにね。

それではー!明日も休みだ。うれしい。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-25 14:16 | アメリカ産
<< サンタには全てお見通し、象ビール。 連休記念、ベルギービール第一弾 >>