幸先の良い連休初日の冬ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日から4連休。うれしいな。

「ブリトーが食べたい!」
急に頭に浮かんできたアイディアに従い、ダウンタウンにあるブリトー屋さんへ。

するとそこに天からの啓示が。
"Bottled beer for $1"
の張り紙。

安い!

b0081504_14111239.jpg

昼間っから飲みました。
ギネス。
瓶に口つけて飲むのも久しぶり。
このギネスはグラスに注がなくても瓶のままクリーミーな泡が楽しめる、という優れもの。

お米の代わりにジャガイモが入っていたブリトーもおいしかった。

幸先の良い連休です。



夕食には、妻ちゃんが買って来てくれていた、このビール。

b0081504_14112971.jpg
[ビール名] Hale's Wee Heavy Winter Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Hale's Ales Brewery & Pub
[アルコール度数]
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Scotch Ale / Wee Heavy



シアトルでおいしいビールを作り続けている、Hale's Alesの冬ビール。

見た目はダークな赤。
飲んでみる。おお、ヘビーだ、うまい。
これがスコッチエール。いいねえ。
アルコールの香りがとてもいい。
甘みもたっぷり。
寒い冬のお供にぴったりなビールでした。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-23 14:12 | アメリカ産
<< 連休記念、ベルギービール第一弾 ブラウンシュッガッ >>