「ほっ」と。キャンペーン
冬はビールフロート。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昼前に日が射して、外に出ると少し暖かい。
でも、気温は1Cくらい。
これで暖かいと感じてしまうようになってしまった、最近の寒さ。

こんな日でも、やはりビール。

b0081504_1328364.jpg
[ビール名] Miller Chill
[原産地]アメリカ合衆国 ウィスコンシン州Milwaukee
[ブリューワリー] Miller Brewing Co.
[アルコール度数] 4.1%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Macro Lager



以前、えいと@さんのところで見た、ミラーのちょっと変わり種を試すことに。

まずは色の薄さにびっくり。ドメスティックライトラガーですからね。
天然香料使用、とあります。

飲んでみました。
おお、これはコロナ?
まさにライムを入れたコロナのようだ。
ライムを切って入れなくても、そんな味を楽しめる。

ボディは軽いです。当然か。
ゴクゴクといけます。ゲフゲフとゲップがでます。汚くて失礼。

のどごしがいいなー、と最初は思っていたのですが、
途中から「こ、これは・・・マ、マウンテンデューか?それともスプライトか?」
と思いはじめました。
ジュースっぽい。天然香料の仕業か!

風呂上がりにグビーっといくにはいいかもしれませんが、冬の夕食にはちょっと・・・。


物足りなさそうにしていた僕の気持ちを察してくれたのか、
妻ちゃんが「(食品用)冷蔵庫に入っているチョコレートスタウト、いつ飲むの?」と尋ねました。
「あ、邪魔?(ビールはビール用冷蔵庫、がルール)、今週いつか飲む」
「今日飲んでもいいよ」
「えー、どうしようかなー・・・・。 飲む!」

というようなやり取りがあり、結局ビールフロートを飲むことに。

b0081504_1328539.jpg
[ビール名] Young's Double Chocolate Stout
[原産地]イングランド ロンドン
[ブリューワリー] Young & Co's Brewery PLC
[アルコール度数] 5.2%
[量] 14.9oz (440ml)
[スタイル] Milk / Sweet Stout



普段はバニラアイスですが、今日はチョコレートアイスを浮かべて。

おお、チョコアイスも合うねー。
ビターで、クリーミーで、至福のデザート。

冬は温かい部屋で、ビールフロート、お勧めです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!やったー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-17 13:33 | アメリカ産
<< デシューツの冬ビール、おいしー! 久々のホッピーなIPA、ありが... >>