久々のホッピーなIPA、ありがとうFull Sail
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

片手に〜ピストル〜♪
にわかにジュリーブームです。
斉藤和義のカバーした「ダーリング」も、なかなかよい。

寒い日が続きます。
寒い時はやっぱりおでん。
でも、このあたりではおでんの具も手に入りづらいので、洋風おでん!
っちゅーか、「ポトフ」です。
豆腐やジャガイモがおいしいです。

合わせたビールはこちら。
b0081504_12551632.jpg
[ビール名] Wreck of the Halls
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Hoodriver
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 6.7%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA



新作がでていたから、と妻ちゃんが買って来てくれたビール。
なんてありがたい。
昨日のアンダーソンバレーのビールも妻ちゃんが買って来てくれていたもの。

グラスに注いでビックリ。だって、色がアンバーなんだもん。
冬のシーズナルだから、てっきりポーターとかだと思い込んでいました。

匂ってみる。
お!久しぶりのホップの強い香り。
飲んでみる。
やっぱりホッピーだ。忘れていたホップの香りを思い出させてくれてありがとう。
このところのビールはホップの主張が少ないものが多かったので。

冬のフルボディのビールもいいけど、ホップの効いたニガニガビールもやっぱりいい。

明日はなんのビール飲もう。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!
すごいー、やったー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-16 12:56 | アメリカ産
<< 冬はビールフロート。 おつかれさまのアンダーソンバレ... >>