おつかれさまのアンダーソンバレーポーター
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やっと一週間が終わった。
なんか疲れたよ、今週は。
寝坊をした日もあったし。
ちょっと疲れがたまっている感じ。
睡眠とって復活しなきゃ。

週末恒例の広島焼。今日はカキが具でした。だしがでておいしいんだ。

合わせたビールはこちら。
b0081504_12513028.jpg
[ビール名] Deep Enders Dark Porter
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 5.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Porter



最近、お店のお手洗いに飾っていた家宝の写真が盗難にあって、大変らしいマイケルさんのところでもおみかけした、アンダーソンバレーのビールです。
>マイケルさん。「めんどっちーの」は、また別物です・・・。

カリフォルニアの山奥、Boonvilleというところで作られている、このビール。
アイダホまでようこそ。

外観は、真っ黒。泡は茶色。
飲んでみます。お、うまい。
それほど強い主張はなく、チョコレートのような香り。
ミディアムボディで、すーっと喉を通っていきます。
もう少し太めのようすを想像していたのですが、これはこれでおいしい。

広島焼ともよく合う。

週末、また寒くなるらしい。
家に閉じこもってビール飲んで過ごすかなー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-15 12:56 | アメリカ産
<< 久々のホッピーなIPA、ありが... 金持ちでケチなFezziwig... >>