金持ちでケチなFezziwigさんの冬ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

いやー、仕事がにわかに忙しい。
普段がそうでもないから、ちょっと忙しくなると途端に大変。
なんとか乗り切るでしょう。たいしたことないんです。実際。

おつかれさまのビールはこちら。
b0081504_1155924.jpg
[ビール名] Old Fezziwig Ale
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 5.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] winter warmer



このごろやたら寒いので(今日も最高気温が氷点下)、ちょっとあったまるビールを。

このラベルに登場する、Fezziwigというのは、イギリスの作家チャールズ・ディケンズの「クリスマスキャロル」という本に登場する主人公の名前らしいです。
金持ちでケチな主人公が「このままだと地獄におちる」と幽霊に告げられ、心を改める、という話らしいです。読んだことないけど。
金持ちでケチかー。確かに地獄におちるといわれそうだけど、別に悪い事してないならそこまでしなくてもいいんじゃないかなー、とも思います。

説明を読むと「シナモン、ジンジャー、オレンジを加えて作りました」とあります。
冬っぽいよねー。

飲んでみます。
お、昨日のアンカーより香りが強めか?
それぞれの香りが際立つほどまではいきませんが、複合技。
ボディもフルボディに近い。モルティーで、飲み口がしっかりしています。
香りと飲み口のバランスがいいですね。おいしいです。


冬のビール、まだほかにも冷蔵庫に待機しているんです。
どれにしようかなー、と選ぶのが楽しみ。
次はどれ行こうかなー。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-13 11:56 | アメリカ産
<< おつかれさまのアンダーソンバレ... びっくりした日のクリスマスエール。 >>