エスプレッソビールだ!Lagunitasのカプチーノスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


寒っ!
雪降りました。(ちょっとだけね)

無事に一週間が終わりました。
自分、お疲れ。妻ちゃんもお疲れ。
忙しかった職場の人たち、お疲れさまです。

そして、今週二回目の広島焼。
週のシメはこれでしょう。

合わせたビールはこちら。
b0081504_1275045.jpg
[ビール名] Cappuccino Stout
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 8.3%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Stout



いつもおいしいビールを作ってくれる、犬のロゴが可愛い(?)Lagunitasです。
今日はカプチーノスタウト。
どんな味、香りがするのか楽しみです(って、去年も飲んでるんですが・・)

見た目、真っ黒。泡は茶色で、ほとんど立たず。
グラスを近づけ、香りをかぐと・・・・・・ん?
青のり?
目の前にあった広島焼の上の青のりの匂いでした。
びっくりしたなー。

さて、気を取り直して飲みます。
お、これは・・・・うまい。
濃厚です。炭酸はほとんどなく、ローストの香りが強くエスプレッソのよう。
しっかり味です。こりゃー、広島焼に負けないぞ。

アルコールもしっかり8.3%。
いい気分で、週末を迎えられそうです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-12-08 12:08 | アメリカ産
<< 今日は鍋とモリビール6 日本で飲んだビールその2 >>