もうすぐ日本帰国、その前にアメリカビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


ばたばたして、昨日は更新できませんでした。
なぜばたばたするのかと言えば、木曜日から2週間ほど日本に帰国するから。

ばたばたとはしていてもビールは飲んでいます(笑)

b0081504_11585315.jpg

[ビール名] Silk Lady
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 5.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Belgian Pale Ale

ワシントン州の美味しいブリューワリー、Dick'sのバラエティーパックからの一本。
月に乗っかった怪しいお姉さんのラベル。
三日月に腰掛けてビール飲めたら最高やねー(夢見がち)。

ベルジアンだけあって、イーストの香りが強かったです。
でも、全体的にはすっきりビール。


b0081504_11593544.jpg


[ビール名] Cold Nose Winter Ale
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州Ponderay
[ブリューワリー] Laughing Dog Brewing
[アルコール度数] ?%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer

こちらは今日飲んだビール。
アイダホのビールですー!
地元の生協のビール売り場では、カリフォルニアのビールより、オレゴンのビールよりもアイダホのビールが一番目立つところに陣取っています。
ローカルは大事にしないとね。

笑う犬がトレードマークのブリューワリー。
笑う犬ですが、色は青くないです。黄色です。


こちらのお味はといいますと、ローストの香りがとても香ばしい。
ボディはしっかり。冬のビールという感じでした。
アイダホに貢献するという意味で、晩ご飯はベイクトポテトを食べました。
ホイルに包んでオーブンでベイク。クリームチーズをのせて、シンプルに塩、胡椒をふる。
この食べ方が一番おいしく、お気に入り。

もうすぐ日本のおいしい食べ物、おいしいビールに出会えるかと思うと、わくわく。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-13 12:22 | アメリカ産
<< ただいま、のアメリカビール ピラミッドから冬の濃いエール >>