広島焼にはIPAでしょう。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。
なんか今週はあっという間に過ぎたな。
週末だ! やった、やった!(by葉っぱ隊)

3週間かかってやっと、フィルムカメラが修理から戻ってきました。遅いよ!
週末はなにか写真を撮ろう!そうしよう。

そんな一人で会話する週末のビールはこちら。

b0081504_13241950.jpg

[ビール名] Maximus
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 7.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

だって、今日は広島焼の日なんだもーん。

b0081504_1348856.jpg



このところの地道な(?)調査の結果、広島焼に最も合うビールとして選ばれたのが、このIPAです。

今日もホッピー!苦い、苦いよう。
香りがいい。ちょっと甘い、芳香な香り。
ソースの濃いめの味にも負けずに主張。
最高だ!アルコールもやや高めで、夢気分です。


この2ヶ月くらい(だよね?)毎週末ごとに広島焼を食べています。
別に僕も妻ちゃんも広島出身というわけではないのですが、妻ちゃんがどこかで作り方を調べて来て、自分なりに作り方を研究。
いつのまにやらすっかり作るのが上手になってしまっています。
関西風のお好み焼きに比べて崩れやすく、テクニックが必要みたいです。

これを食べると、一週間がんばったなー、という気分になるのです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-10 14:32 | アメリカ産
<< ピラミッドから冬の濃いエール 奈良漬けの香りのビール >>