奈良漬けの香りのビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ほわ〜ん。
飲みながら更新中。

これです。

b0081504_11584031.jpg


[ビール名] Vesuvius
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Hoodriver
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 8.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Belgian Strong Pale Ale

最近近所のスーパーに出ていたのを買ってきました。
シーズナルだけど、このところ毎年出てくるこのビール。
川沿いの素敵な町、フッドリバーで作られています。

濁りのない、ゴールデン色。綺麗ですね。
この薄い色に騙されてはいけません。
アルコール度数8.5%。強いです。
だから、夕食後にも残っていて飲みながらの更新になっているんですが。


ビールの印象。
「イーストの匂いたっぷり」
無濾過というわけでものないのに、どうしてここまでイーストの香りが残るのか?
後味はまるで奈良漬けを食べた後のように口一杯に発酵した匂いが。

いかにも酒を飲んでいる、という気分になります。
胸は熱くなるし、気分はほわーんと。
夢気分。
ベルギーの人はすごいね、こんなビールスタイル作っちゃったんだもん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位まで持ち直しましたー!嬉しい。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-09 12:25 | アメリカ産
<< 広島焼にはIPAでしょう。 バスクリン味のビール? >>