バスクリン味のビール?
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。既に週半ば。日々が飛ぶように過ぎて行きます。
頭にザ・ピーナツの「恋のバカンス」が張り付いて離れません。(脈絡なし)
同時に映画「トパーズ」の印象的なダンスシーンも思い出されます。

そんなバカンスな気分(?)のビールはこちら。

b0081504_131512.jpg
[ビール名] Leinenkugel's Sunset Wheat
[原産地]アメリカ合衆国 ウィスコンシン州Chippewa Falls
[ブリューワリー] Jacob Leinenkugel Brewing Company
[アルコール度数] 4.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Witbier



山岳地帯に住む同志、蓮姫さんをもって「バスクリンの味」と言わしめたこのビール。
どんな味がするんだろう、怖いよう。

小麦のビールなので、なんとなくヘフェヴァイツェン用のグラスに注いでみた。
色は濁った明るいオレンジ色。純白のきめ細かい泡がたくさんたちました。

鼻を近づけてみる。
おお、確かにとても独特なフルーツの匂いがします。
飲んでみる。炭酸は薄く、とてもスムーズ。酸味は少ないです。
ボディは軽めで、なんといっても香りが印象的。
なんだろうこの香りは・・・と考えて、思い当たるのは「甘夏」でした。
酸っぱくないけど、柑橘系の香り。

夏に飲んだら爽やかで美味しいビールだろうなー、と思いました。
11月に飲んでも美味しいけど。

さー、あしたは何のビール飲もうかな。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!ちょっと挽回したいところ。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-08 14:13 | アメリカ産
<< 奈良漬けの香りのビール モリビール8を飲んでみた。 >>