Bridgeport冬のエール、いい香り
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

月曜日。
冬時間に変わったせいで、先週に比べて朝が明るい。夕方に暗くなるのが早い。
早く家に帰ろうって気分になります。
そしてビール(笑)。

そんな日のビールは。

b0081504_1251199.jpg[ビール名] Ebenezer Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] BridgePort Brewing Company
[アルコール度数] 6.4%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer



冬限定のビールです。
去年飲んだ冬ビールの中でも特に美味しかった記憶があります。
今年はどうでしょう?

色が少しおかしくなっていますが、ボディは濃い茶色。
鼻を近づけるとアルコールの芳香な香りが。

飲んでみます。
ウマー。ちょっと酸味があり、しっかりボディ。
飲んでいるときからアルコールの熟成したようなフルーティーな香りが口中に広がります。
やっぱり今年もおいしいです。
もう少しぬるめでのんでも美味しいかな?

こんな感じの冬ビールが続々と出回る季節。
やっぱり冬もビールでしょう。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-06 13:01 | アメリカ産
<< モリビール8を飲んでみた。 コーヒーの香りのKonaのポーター >>