コーヒーの香りのKonaのポーター
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


日曜日。
アメリカでは今日から冬時間。
昨日寝る前に家中の時計を1時間ずつ戻しました。得した気分。
でも、腹時計の正確な我が家の「はんめちゃん(猫)」に早朝に起こされて、不機嫌。


そんな不機嫌も忘れさせてくれる、今日のこんなビール。

b0081504_12393181.jpg[ビール名] Pipeline Porter
[原産地]アメリカ合衆国 ハワイ州Kona
[ブリューワリー] Kona Brewing Company
[アルコール度数] 5.4%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Porter



Kona Brewingのビールは、他のところに比べてラベルのデザインが良いです。
パステル調でキャッチーなデザイン。
ハワイの暖かい気候を連想して、おもわず手に取って飲みたくなるような。
ラベルの面積全体を使ったレイアウトも素敵だと思います。
CDで言うところの「ジャケ買い」間違いなし。

肝心の味の方は・・・

まず外見は真っ黒。泡は茶色。
鼻を近づけると、ローストの香りと酸っぱい匂いが。
飲んでみました。
炭酸は微量でとてもスムーズな飲み口。
そして、広がる広がる。ローストの香りと、コーヒー豆の香り。
このポーターにはハワイ産のコーヒー豆が入っています。
どの段階で加えるんでしょうね?スティーピングのとき?
ボディはそれほどしっかりではなく、ミディアムくらい。

香ばしい香りを十分に楽しめる、たのしいビールでした。
スターバックスにこんなエスプレッソドリンク置いてくれないかな?(←無理です)。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!更新さぼると下がりますね。
今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。



b0081504_1240350.jpg
Kona brewingの王冠のデザイン。
トカゲがかわいらしい。
オレンジの色もキャッチー。
[PR]
by moribeer | 2007-11-05 13:25 | アメリカ産
<< Bridgeport冬のエール... ハッピーバースデイ バーボンスタウト >>