ハッピーバースデイ バーボンスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日!待ちに待った週末です。
今週は過ぎるのが早かったな。しかも、もう11月。

今日は父親の誕生日。
遠くに離れて住んでいてろくに連絡を取ったりしていません。ごめんな。

祝いの酒ということで、この日以来とってあった隠し球登場。(父親に飲ませるわけではないのだけれど)

b0081504_1238494.jpg[ビール名] Bourbon Barrel Imperial Stout
[原産地]アメリカ合衆国 ケンタッキー州Louisville
[ブリューワリー] Browning's Brewery
[アルコール度数] ?
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Stout


9月にビールとバーボンの買い付けに来ていたマイケルさんからの嬉しいプレゼントのこのビール。

ケンタッキーならではのバーボン樽で熟成させたインペリアルスタウト。
もう聞いただけで、どれだけ濃いのか?と想像してしまう。
夏に限定で販売されるらしいです。しかもすぐに売り切れてしまう貴重なもの。
ありがとう、マイケルさん!

さてグラスに注いでビックリ。泡がたつ、たつ。
真っ黒です。泡はこんもり茶色。

飲んでみました。
おお! こ、これは!
強烈な酸味。舌に刺激。ビールというより赤ワインか何かを飲んでいるかのような酸味。
バーボン樽のなせるワザです。

ボディもしっかり、口の周りにペタペタとつくほど甘みも。
飲んだ後はなんでしょう、この胸にカーッとくる熱いものは。感動?それもそうだが、アルコールです。

とにかく強烈な個性です。がぶ飲みではなく、ちみちみと。
いいねー。至福のひととき。
いい週末が過ごせるような、そんな嬉しい予感。

ありがとう、マイケルさん。
誕生日おめでとう、親父。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-11-03 13:16 | アメリカ産
<< コーヒーの香りのKonaのポーター KetchumのTrail C... >>