寒い日にはバーレーワインをちみちみと。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


寒い!寒いです。
ビールの発酵のために暖房をつけずにいたのですが、さすがに今日はつけた(弱め)。

そんな寒い日に飲むビールは?(飲むよね、みんな。寒くても)

こちら。
b0081504_11472381.jpg[ビール名] Old Blarney Barleywine
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Novato
[ブリューワリー] Moylan's Brewery
[アルコール度数] 10.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barley Wine


僕のお気に入りスタイルビール、バーレーワインです。
ちみちみと飲めるし、ぬるめがおいしいもんね。
本当は飲む一時間前くらいに冷蔵庫から出しておきたかったのだけれど、まー固いことは抜きで。
久しぶりにDuvelのグラスの登場。
グラスの底の刻印から泡が湧き出すか?
もともとの炭酸の含有量が少ないのか、変化なし。

色は魅惑のアンバー色。
グラスの端から熟成したアルコールのたまらない香りが。

飲んでみました。
おお、うまい。空きっ腹に10%が熱い。

ゴクゴクといってはいけない。ちみちみとね。
って、ちみちみ2時間くらいかけて飲んだんですが、それは長過ぎ?

他のブリューワリーのバーレーワインに比べると、甘みは少し控えめ。
でも、枯れたホップの香り、口いっぱいに広がる熟成したアルコールの香りは絶品。

いいビールをいただきました。ありがとう。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-19 12:24 | アメリカ産
<< 広島焼きにはシエラネヴァダペー... いまさらですが、オレゴンコース... >>