いまさらですが、オレゴンコーストでのペリカンブリューワリー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?



今日はまたちょっと寒くなりました。
今日もビールは飲んだのですが、先日も飲んだLagunitasのMaximusだったので、今日は過去のビールを!


今年7月のオレゴンビール旅行記が途中だったので、その続きを。
メインの目的はポートランドで催されたブリューワーズフェスティバル。
前半後半
しかし、今年はあちこち回りながらオレゴンを半周してアイダホに戻る計画。

ポートランドに行った次の日には、一気に太平洋側に。

向かったのはPacific Cityという海岸の町。


b0081504_1185865.jpg

アイダホにはない、海。
うれしい。






そして、お目当てはPelican Pub & Brewery



b0081504_11223385.jpg

海岸沿い。
むちゃくちゃいいロケーション。
夕日が綺麗だろうな。


b0081504_11114399.jpg

タップハンドルがペリカンです。
Philというのがこのペリカンマスコットの名前。



b0081504_1112465.jpg

サンプラー。
左から
Kiwanda Cream Ale ・・・金賞受賞。19世紀の製法で作ったらしい。渋め。
MacPelican's Scottish Syle Ale・・・麦茶の匂い。ボディ軽い。
India Pelican Ale・・・金賞受賞。ホッピー(IBU85)酸味強い。
Doryman's Dark Ale・・・銀賞受賞。ローストの香り、モルティー。
Tsunami Stout・・・ローストの香り。洋酒のようなアロマティックな匂い。
Surfers Summer Ale・・・すっきり夏らしい味。
Heiferweizen・・・スパイシー(オレンジピール+コリアンダー)イースティー。


パシフィックシティーはすごく小さな町。
キワンダ岬(Cape Kiwanda)の根元にひっそりと。

ペリカンブリューワリー、あまり広く流通しているわけではないのですが、丁寧なビールを作っているいいブリューワリーだと思いました。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-18 12:24 | 遠征・ビアフェス
<< 寒い日にはバーレーワインをちみ... 冬のビールだ。デシューツのJu... >>