なんでもインペリアル。今度はレッドエール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


月曜日。また少し暖かさが戻って来ました。
自転車漕ぐのも気持ちがよい。

帰宅すると、週末でもないのにサプライズが。


b0081504_12333273.jpg[ビール名] Imperial Red Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 7.6%
[IBU]84.2
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Strong Ale



例によって、ビールの違いの分かる妻ちゃんが新作を買って来てくれていました。
自分はほとんど飲まないのにね。ありがたいね。
レジ係のお兄さんに、「君のビールのセレクションはいつも素晴らしいね」と声をかけられるらしいです。

これはいつも美味しいビールを出してくる、カリフォルニアのLagunitas(ラグニタス)というブリューワリーのシーズナルもの。

最近どのブリューワリーも「インペリアル」なんとか、というスタイルを出してくるのが流行りなのでしょうか。
これはインペリアルレッドです。

まずは外観から。
おお、赤い(そのままやんけ)。
泡はあまり立たない。

鼻を近づけてみる。
うーん、ホッピーな香りがぷんぷんと。
しかし同時に甘い匂いも。

飲んでみます。
ちょっと酸味があるけど、そんなにきつくない。
ホップの苦み、香りが口に広がる。
そしてモルトの微妙な甘過ぎない甘み。これが絶妙。
甘いような、甘くないような、でもやっぱほのかに甘いかな〜。いろいろジラされます。
そしてアルコールも高めで、飲みごたえばっちり。

少し試飲をした妻ちゃん曰く、ポートランドでオーガニックビールを造っている、Laurelwoodというブリューワリーの"Free Range Red"というレッドエールに似ている、とか。
確かにねー。そうかもねー。


おいしいです、このレッドエール。(Laurelwoodのも)
おすすめ!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-16 13:07 | アメリカ産
<< 冬のビールだ。デシューツのJu... ウマウマ、パワフル・ヘフェヴァ... >>