限りなく透明に近いビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

暖かかった日々よどこへ?また寒いよう!
体を温めるためにペダルを漕ぐのも全速力に。いい運動になるな、この野郎!(誰に怒る?)

気づけばすぐそこまで週末が。
わくわくーのビールはこちら。
b0081504_12265191.jpg[ビール名] Vesuvius
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Hoodriver
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 8.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Belgian Strong Pale Ale



ビール飲みのあこがれの州、オレゴン州のビールです。
フッドリバーと言う小さな川沿いの町で作っているFullsail。
オレゴン州では割と頻繁に目にするのですが、ちょっと州を離れるとそんなに知名度はないようです。

今年の夏、このフッドリバーに一泊しました。(ビール巡りの旅、初日)
小さな町なのですが、ブリューワリーが3軒もありました。びっくり。
一つは大規模なFull Sail。
残り二つは地元でしか消費されない規模のものでした。
川を見おろしながら食事のできるBig Horse Brewpub。
ダウンタウンのはずれにあるDouble Mountain Brewery。

歩ける範囲にいろいろなものがこぢんまりと収まっていて、のんびりバケーションを楽しむには格好の町です。ビールもたくさんあるし!


さて、前置きが長くなりました。

まずは外観。
限りなく透明に近いクリアーなライトブラウン。
さすがゴールデンエールと名乗るだけはあります。

しかしそんな外見とは裏腹に味、香りは個性的。
まず口に含んだときの香り。独特です。ベルギーエール特有(だと思っているのですが)のイーストの香りが口いっぱいに。
フルーティー?完熟バナナっぽい香りです。これがエステル香というものなのか?(いつもいい加減ですみません)

ボディーはしっかり。
アルコールもなにげに8.5%と高め。
夢気分になっていきます。

おっしゃ、今日もいいビールに出会えた。ありがとう。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位キープしてますー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-12 13:35 | アメリカ産
<< ありがとう、こださん。うれしい... 今日はホームブリューで。 >>