いろいろありますが、OKTOで乾杯。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

まずはじめに。
蓮姫さまにコメント欄で指摘された、Averyの原産地ですが、間違えて書いていました(汗)。
そして、昨日の記事のDick'sの原産地も間違えていました。
両方ボストンになっていました。嘘です。
Averyはコロラド州Boulder、そしてDick'sはワシントン州Centriaです。

何でもボストンで作っているのか?と。
お前はサミュエルアダムスの回し者か?と。
お前はBeer Advocateの回し者か?と。
そういうわけではなく、下書き用のテンプレートに残っていたデータが残っていただけです。
修正しました。


さて突然ですが、最近は写真を撮るのが楽しいです。
このブログにあげているのはビールの写真ばかりですが、こそこそっと違う写真も撮っていたり、いなかったり(どっちだよ)。
このあたりは田舎なので景色にだけは恵まれており、その辺をうろちょろしながらパシャパシャと。
今日は山と線路を撮ってきました。気が向いたらこちらにもアップするかも、しないかも(どっちだよ)。


そんなこととは関係なく、今日のビールはこちら。

b0081504_12455248.jpg[ビール名] OKTO
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Widmer Brothers Brewing Co.
[アルコール度数] 5.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Märzen / Oktoberfest



夕食があっさりめの和食だったので、邪魔しないようにマイルドなテイストのこちらを。

綺麗なアンバー色。泡は純白。
この純正さがドイツ人のツボなのか。

飲んでみます。
おお、オクトーバーフェストだ(そのままやんけ)。
ちょっとカラメルっぽいリッチなフレーバー。
全体としては"気は優しくて力持ち"的な印象です。

おかげでおいしく和食が食べられました。ありがとう、Widmerさん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-08 13:34 | アメリカ産
<< たまらんねー、このイーストの感じは。 Dick'sの冬ビール... >>