Dick'sの冬ビール。スキーしながらどうぞ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今朝気持ちよく寝ているところに、「ピッ!」って音が聞こえて目が覚めた。
気にせず寝ようとしても、しばらくすると「ピッ!」
しょうがなくベッドから出て確かめると、どうやら隣の部屋の備え付けの火災報知器が電池切れを知らせているようだ。
土曜の早朝に鳴ることないやん!マーフィーの法則か!?
かなり不機嫌。

手探りで電池を探して、交換して再びベッドへ。

嫌なことはそれだけで、あとは平和な土曜日でした。

今日のビールはこちら。
b0081504_13175879.jpg[ビール名] Double Diamond Winter Ale
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン ワシントン州Centria
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 7.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer



しばらく前に買ったDick'sのバラエティーパックの中の一本。
さわやかなラベルですが、アルコールは7.5%。
冬の冷えた体を温めるためのビールですね。

綺麗な赤銅色(あってますか、この表現で)。
濃いめのうまそうな色です。

飲んでみる。
刺激的。炭酸とホップが結構強い。
甘みは抑えめだけど、どっしりきます。
フレーバーもいろいろあるな。カラメル?ちょっと渋味もある。
そして胸が熱くなる。感動で、いや、アルコールで。

 これは確かにスキーの休憩に飲んだら暖まりそう。
スキーとお酒って一緒にしていいんですか?この何年もスキーしていないので、よくわからない。


まだ明日も休み。うれしいなー。

モリビール8、元気です。発酵の勢いがゆるくなったので、太いパイプからエアロックに変更しました。ぽこぽこ発酵を続けています。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-07 14:07 | アメリカ産
<< いろいろありますが、OKTOで乾杯。 トラックに乗せられた穫れたてホ... >>