Averyの14周年エール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


寒い。
このごろめっきり朝が寒いです。しかも曇りだと暗い。
自転車なので気をつけなきゃ。

今日のビールはこちら。
b0081504_12291841.jpg[ビール名] Avery Anniversary Ale - Fourteen
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストンコロラド州Boulder
[ブリューワリー] Avery Brewing Company
[アルコール度数] 9.46%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Belgian Strong Dark Ale



いつ買ったんだろう、これ?
多分、前回ポートランドに行った時。

最近、買うペース>=飲むペース というような感じで、うかうかしていると冷蔵庫がビールだらけに。
おまけに自分でビールを作っちゃった日には大変ですよ、あなた。
ビールは計画的に。

さて、これはAveryの14周年記念ビールですね。
飲んだ後に知ったのですが、スタイルはBelgian Strong Dark Ale。

色を愛でます。
濃い色。妖しく赤黒い色です。


鼻に近づけると、やばい香りがプンプンと。

ちょっと酸っぱくて枯れたようなホップの味。
古酒といった感じの印象。熟成された複雑な香り。

口に喉にどっしりきます。飲んだ後には9.5%のアルコールががつーんと。

すっかり夢心地になってしましました。

おっしゃ−、きょうもうまいビールのんだ!
Averyさんありがとう!


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-03 13:54 | アメリカ産
<< 仕込み!モリビール8のスタイル... こりゃまたうまい。Maximus >>