ついにモリビール7試飲!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


やったー、金曜日。うれしい。
来週月曜日は有給休暇を取ったので、3連休。
なんということはなく休みをとるのって、うれしい。

週末恒例の広島焼きに合わせて妻ちゃんが買って来てくれたビール。
b0081504_11535285.jpg[ビール名]Pigskin Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州オンタリオ
[ブリューワリー] Beer Valley Brewing Co.
[アルコール度数] 6.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)



ご近所のオンタリオで作られたこのビール。
おいしいんです。

香りよし、苦みよし、バランスよし。
どの方向にも主張があるのですが、行き過ぎず上品な感じ。

ありがとう、おいしいのを買って来てくれて。



そしてー!
お待ちかねのモリビール7(インペリアルスタウト)の試飲の時間です。
だって明日はホームブリュワーが集まるオクトーバーフェスタのパーティで、ビールを持参しなきゃいけないので。
むしろ、そのためにこのビールを作ったんです。

さあ、どんなビールに仕上がっているかなー?


b0081504_11542119.jpg


暗い部屋で撮ったのであまり奇麗に映っていませんが。

黒い!くろいです。真っ黒と言ってもいいでしょう。
泡は茶色いです。

どきどきしながら飲んでみました。

お、これはうまいんじゃなーい?

ローストの香り、少し酸味、しっかり甘み、どっしりボディ、そしてがっつりアルコール。
一口飲んだ後、口の周りが少しべたべたするくらい甘みがあります。
こういうの好きです。

ごくごく飲むようなビールじゃないし、一日一本でお腹いっぱいなんですが、じっくり味わえるビールに仕上がっている気がします。
自分で言っちゃってるので説得力に欠けますが、おいしくできています。自信作。

これは明日のパーティに恥ずかしくなく持っていけるというものです。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-29 12:28 | ビール作り
<< ホームブリューワリーの集い。オ... ありがとう、マイケルさん! >>