ありがとう、マイケルさん!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今日はそんなに寒くなかったぞ。
毎朝自転車で通勤しているのですが、最近日が昇る時間が遅くなってきたので、天気の良い日には禿げ山のうしろの広い、広い空が朝焼けで奇麗です。
カメラ持ってたらなー、とその度に思う。
会社はカメラ持ち込み禁止なので、無理なんです。


そんなこととは関係なく、今日のビール。

b0081504_11403815.jpg[ビール名] Stone 11th Anniversary Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Escondido
[ブリューワリー] Stone Brewing Company
[アルコール度数] 8.7%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Strong Ale



いつもおいしいビールを作ってくれる、ストーンの11周年記念ビール。
ここのビールは定番はもちろん、シーズナルのもおいしいんですよねー。

どんなスタイルかは瓶には書いていません。
どんなビールでしょう。

注いでびっくり。真っ黒です。

悪魔が相変わらず偉そうにポーズをとっているラベル。

飲んでみます。
おお。これは強烈な飲み口。
酸味が強く、グレープフルーツのような香りがします。
ボディは見た目に比べるとおとなしめで、スムーズに喉に入っていきます。
甘みは少なめ?

鼻に近づけた時の香りがヤバいです。

アルコールがガツーンときます。夢心地。



そんな夢心地な夕方ですが、もう一つ嬉しいことが。
つい先日アメリカにビールとバーボンの買い付けにきていた、鷺沼のバーオーナーマイケルさんからなにやら小包が届いているじゃないですか。

わーい、なんだろう?

b0081504_11411724.jpg


開けてびっくり、横浜セットと思われる日本情緒あふれる可愛い小物セット(これはYU-KIさんが選んだんだろうな)と、そしてビール!

ケンタッキーのビールですよ。
どうがんばってもアイダホじゃ買えない。

わざわざ日本から買い付けに来たのに、国内に住んでる僕なんかにアメリカのビールをわざわざ送ってくださるマイケルさん。なんていい人なんでしょう。こんな人いません。

うれしい、うれしい、うれしい(X一万回)。

バーボンバレルで寝かせたというインペリアルスタウト。
ケンタッキーとかウィスキーが盛んなところならではのスタイルです。
うー、うまそうだ。もったいなくて飲めません。嘘です、いつかありがたくちょうだいします。


マイケルさん、どうもありがとうございました。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!ちょっとこのごろ不振です。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-28 12:51 | 酒つながり
<< ついにモリビール7試飲! かぼちゃワイン、じゃなくて、か... >>