かぼちゃワイン、じゃなくて、かぼちゃビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


なんか今日はやたらに眠たかった気がする。
ミーティングが続いたりして、あくびをかみ殺すのに必死だったり。
現場がいいよね、現場が。


そんな現場からお伝えします。

b0081504_132757100.jpg[ビール名] Jack's Pumpkin Spice Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ミズーリ州セントルイス
[ブリューワリー] Anheuser-Busch, Inc.
[アルコール度数] 5.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Pumpkin Ale



かぼちゃワインなんていうアニメがありましたね。
「春介くん、だ〜い好き(はあと)」っていう、例のあれですよ。
春休みになるとやたらテレビで再放送される。

世の中に本当にかぼちゃでつくったワインというものは多分ないのでしょうが、これはパンプキンエールというスタイルで、本当にカボチャを原料に作っているビールです。

かぼちゃといっても、南京ではなくて、ハロウィンなんかでよく見かけるオレンジ色のパンプキン。
Beer Advocateのウェブサイトによるスタイルの説明では、生のカボチャやピューレにしたカボチャをウォーとを煮込むときに入れるらしいです。あとはクローブ、ジンジャー、ナツメグ、シナモンなんかのスパイスも入れます。

季節ものですね。

さあ、どんなビールでしょう?

色は明るいアンバー。
飲んでみます。

おお。こ、これは・・・。「梅ジュース」の味がします。
梅ジュースって、なんていうんですか、自家製梅酒のホワイトリカーを使わない子供用の飲み物ですよ。まー、梅酒の味がするといってもいいのかもしれませんが。
ちょっと酸味があって、香りがまさに梅っぽい。
かぼちゃじゃなくて梅をつかったのか?
スパイスのブレンドの結果こんな香りになったのか?
ついに僕の舌と鼻はおかしくなってしまったのか?
いろいろ考えるところはありますが、ちょっとかわった風味ということは間違いなさそうです。
そういうもんだよね、シーズナルのビールって。

飲めなくはないけど、一本でいいや、って思いました。

ちなみに、これ、バドワイザーのAnheuser-Buschからのビールです。
面白いの出してくるんだね−。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!ちょっと落ちちゃった。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-27 13:46 | アメリカ産
<< ありがとう、マイケルさん! 元祖?オクトーバーフェスト >>