ギネスに打ちのめされた
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


もう明日は金曜日。
気分もときめきます。

そんなときめき気分のビールはこちら。

b0081504_10575052.jpg[ビール名] Guinness
[原産地]アイルランド ダブリン
[ブリューワリー] Guinness
[アルコール度数] 4.2%
[量] 14.9oz (440ml)
[スタイル] Irish Dry Stout



こないだ買った、ちょっと変わった100年前のラベル付きのギネスです。

相変わらず黒くて素敵です。

飲んでみましょう。
おお、うまい。
こないだに比べて、より冷えています。
そのせいか、飲み口も少し違う。

極端に薄い炭酸と、クリーミーできめ細かい泡。
喉にすうーっと染み入るスムーズさ。

なんというか別次元の飲み物という気がします。
飲んだそばからおいしさで幸せ脳内物質が出て来ます。

もうこれさえあれば他のビールはいらないんじゃないか?と一瞬考えてしまいました。

スタイルとしてはアイリッシュドライスタウトということになっていますが、これと近いビールってあるんでしょうか?世の中広いからあるんだろうな。多分あるな。

そんなギネスに打ちのめされた一日でした。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、まだ3位ですー!すごい、すごい。どうなっているのだ?
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-21 11:38 | イギリス産
<< サムー。このビール通年で頼むよー。 ちょっといただけないフルーツビール >>