ちょっといただけないフルーツビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


もう週半ば。急激に寒くなり、上司は体調を崩してしまいました。
僕も体調には気をつけよう。

体調管理のために飲んだビール(嘘です、適当ですみません、いつも)
b0081504_12172678.jpg[ビール名] Huckleberry N' Honey Ale
[原産地]アメリカ合衆国 モンタナ州Marion
[ブリューワリー] Lang Creek Brewery
[アルコール度数] 3.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Fruit / Vegetable Beer



先日飲んで、状態の悪さに少し閉口気味だったLang Creekの、違う種類のビール。
今日はどうでしょう。

色、うすー。
鼻を近づけると、ベリーの匂いがします。

飲む。
おーー。なんじゃこりゃー?
薄いファンタみたい。ビール飲んでファンタって時点で、どうなんですか?って感じなんですが、これはしかも薄いファンタみたいでした。
致命的なのがボディのなさ。スーパーライトです。
ダイエットファンタ?

ちょっと、これはいただけなかったので、違うの開けました。

b0081504_1218862.jpg[ビール名] India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Kennewick
[ブリューワリー] Ice Harbor Brewing Company
[アルコール度数] 6.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA



これは、うまかった。

開栓するやいなや広がるホップの香り。
やっぱりこうこなくちゃ。

飲んでもホッピー。ボディもしっかり。IPAはこれでしょうー。

大好きなBridgeportのIPAに似た感じでした。

あやうく今日のビールの楽しみが、しょぼーん、で終わるところでしたが、間一髪助かりました(大げさな)。

明日はなに飲もうかなー。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、なんとなんと、3位ですー!すげー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-20 12:51 | アメリカ産
<< ギネスに打ちのめされた インペリアルスタウト、モリビー... >>