「ほっ」と。キャンペーン
インペリアルスタウト、モリビール7も負けるな。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


いや、ほんと寒い。
朝だけでなく、夕方も寒くなって来ました。
今日なんて日中に雨も降ったので気温が下がる、下がる。
体調に気をつけたいです。

今日のビール
b0081504_13524333.jpg[ビール名] Dick's Imperial Stout
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centria
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 7.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Russian Imperial Stout


出た。インペリアルスタウト。

7.5%の憎い奴。

真っ黒ですねー。

早速飲んでみました。
香ばしい、甘い、ちょっと酸っぱい、そして胸が熱くなる。感動で。
いや、実はアルコールで。

おいしいー。

これですよ、僕がモリビール7で目指しているものは。
発酵途中に比重を計ったときの味、香りと結構近いものがあります。
いい線いってるのか、ひょっとして?

アルコール度数はこんなに高くないだろうなー。
どうやって高濃度のウォートをうまくアルコールに発酵すればいいんだろう?研究が必要だ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、なんと急上昇。3位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-19 14:26 | アメリカ産
<< ちょっといただけないフルーツビール チェリー味のビール、案外おいしい。 >>