チェリー味のビール、案外おいしい。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


早いもので9月ももう半ば。
今日は先週に比べるとめっきり気温も下がりました。
朝の自転車通勤、しっかり耳と手を保護しないと、痛くなります。

気温が下がってくると、ビールの美味しさも半減しちゃいますねー。
って、大嘘です。秋こそビール、冬こそビールです。
だって、秋にはオクトーバーフェスタはあるし、冬になれば濃い目のウィンターエールやバーレーワインがリリースされるんだもん。
むしろアメリカはなぜか夏の方が目新しいビールが少ない気がします。
アイダホだけ?


そんなことを思いながら飲んだビールはこちら。

b0081504_11323466.jpg[ビール名]Cherry Wheat
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 5.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Fruit / Vegetable Beer



チェ、チェリー・・・!?

そうです、チェリーです。
見た目は普通の明るいブラウンのビールですが、鼻に近づけると匂います、チェリーの香り。
お前は、チェリーコークか?(日本にもありましたっけ?チェリーコーク)
飲んでみます。
おお、やはりチェリー味。サクランボ味。山形のピンクのサクランボではなく、黒々としたアメリカンチェリーの味。

小麦ビールだからか、飲み口はとてもすっきり。
嫌いじゃないです。このビール。

全体的な印象はピラミッドのアプリコットエールに似ていました。
アプリコットエールを飲んだときの様子はこちら

さーて、明日は何のビール飲もうかなー?


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-18 11:59 | アメリカ産
<< インペリアルスタウト、モリビー... 買っちゃったよー。 >>