買っちゃったよー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


いきなり、ですが買っちゃいました。フィルム一眼レフ。
b0081504_11522879.jpg
Nikon FEというモデルで、1978年に発売されたカメラです。
買おうかどうか迷っていたFM10というモデルは、写真の練習をするのによさそうだったんですが、ファインダー内の露出計がちゃちなのと、ボディがプラスティックなのが気になっていたんです。

その点、これは露出計がちゃんと針で表示されるし、ボディも金属でしっかり作られているので、頑丈そう。手に持った感じも断然しっくり。予算も新品で考えていたFM10とだいたい同じくらいだったのも決め手。

中古で先週入ってきたばかり、というので売れてしまわないうちに買っちゃいました。
早速何枚か試し撮りしてみたんですが、シャッターを切る前にフォーカスを合わせたり、露出を合わせたり、という作業が必須なので、真剣にならないと撮れない。これはいいかもしれない。




そんなこととは関係なく、飲んだ今日のビール。

b0081504_1153473.jpg[ビール名] Tri-Motor Amber
[原産地]アメリカ合衆国 モンタナ州Marion
[ブリューワリー] Lang Creek Brewery
[アルコール度数] %
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Amber



色はきれいなアンバー色。

味は・・・・・?
う、なんか酸っぱい。
舌の先に感じる強めの酸味。のどにもなんかひっかかる感じ。
これはアンバーのスタイルじゃないような気がする。
アンバーって、もっと柔らかくてモルティーだよね。

気に入らなくて、もう一本別なの開けちゃいました。
Terminal GravityのIPA。こちらは写真はありませんが、ニガニガでウマウマでした。
苦いのと酸っぱいのは違うんだなー、と思いました。

保存が悪かったんでしょうかね?Lang Creekのやつは。
たまにそういうのに当たることがあります。

ま、今日はカメラでうれしいことがあったので、許してやろう(何様?)


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-17 12:19 | アメリカ産
<< チェリー味のビール、案外おいしい。 ちょっと変わったラベルのギネス >>